3月25~3月31日

3月25日

月曜日のパンの時間ですわ~。

普通に写真撮り忘れましたわ~。

学習しねぇなぁ。

パン屋にて、神津牧場のプリンが美味しいので神津ジャージーのむヨーグルトを買ってみた。飲むヨーグルト好きなのよね。美味いが、普通の飲むヨーグルトだなという感じ。ちょっと値段(160円:150ml)に見合わないかも。スーパーででかくて安いの買ってガバガバ飲んだ方が幸せか悩む。たまに買うと思う。

神津牧場は下仁田にある日本最古の洋式牧場ということで、地元食材を使ったものを日常的に消費するのもなんとなく気分がいいな、とは思う。

www.kouzubokujyo.or.jp

ポケモンスリープはライコウリサーチが始まったわけだが、どうすっかなぁ。

正直、スイクンエンテイが同スキルだとして、でんき・みず・ほのおの内で数がそろっているのはでんき(ライチュウデンリュウ)だ。フルリソース割いて厳選すっかなぁ……。

好きな総菜発表ドラゴン聞いた。かな~り好き。レバニラ。


www.youtube.com

 

3月26日

朝起きると真っ暗。土砂降りの雨。憂鬱である。お香で呼び出したライコウはマスターサブレで捕まえた。1体目はスキルや性格固定だ。

ライコウの寝顔もあり寝顔図鑑目標を達成できた。これで鍋拡張しなくても55食材料理が作れる。

先日書いた、おばあ様に詐欺の電話だと思われた件にリベンジした。雨の日の夕方5時過ぎなら旦那さんご在宅でしょ。無事に取り次いでもらえたのだが、どうも書類は10日ほど前に返送してくれていたらしい。届いていないから、詐欺師と間違われても電話をかけているのだが、より面倒なことになってきた。明日探してみようと思う。(見つからないが担当が何とかしてくれることになった)

憂鬱なので帰り道にあるが寄ったことのないとんかつ屋に寄った。

1600円(税抜)のロースカツだが、値段相応の味というよりは値段相応の量を提供されかなり満腹である。まぁもう行かないかな……。甘楽PAの上州麦豚とんかつの方が値段も安く美味い。あれはおすすめだ。本当は地元民から名店と名の挙がる「大番」にレバニラを食べに行こうと思ったのだが定休日だった。死ぬほど提供が早く、注文し水を口にするとテーブルに料理が並んでいるらしいのだが、真偽のほどは後日報告したいと思う。

 

3月27日

すんげ~仕事した。疲労コンパイラー。

褒められたものである。

職場の一角に幾人かが持ち込んだ花が育てられていて、気の向いた人が水をあげることで育てられている。僕は水をあげたことがないので今日久しぶりに見たのだがずいぶん立派に育ったものである。

モップが左下に見切れているのが実に職場らしい。

職場のノートPC が信じられないくらい調子が悪く、使いもんにならねぇなぁと一日困っていた。再起動しても変わらず何だろうと思ったが、シャットダウン後に電源コードを抜いてしばらく放電させてから起動したところ直った。よかった。

直ったPCでイントラを開くと詳細は一応省くが、給料が上がると書いてあった。うれしい。

www.corocoro.jp

コロコロの特異点勝利の女神:NIKKE すいーとえんかうんとが3話ほど溜まっていたので読んだ。原作ソシャゲでアニスがプリパティに犬の鳴き真似で話しかける名シーンを小ネタとして挟んでおり良かった。

アニメを見る会にて

シドニアの騎士 | アニメ動画見放題 | dアニメストア

を見始めた。放送当時1,2話ほど見てやめた記憶があるが内容は覚えていなかった。

内容は面白いのだが放送年代もありちょっと3Dが不安なのと、残酷なので辛い。宇宙ものって人簡単に死なせるから嫌い(偏見)。あと、死なせて話を面白くするための安易な道具として登場人物を作っているのが見え見えで吐き気がした。小隊内の誰か一人でも生き残ると後の扱いでストーリーに絡ませなければいけなくて面倒なので雑に全滅させた疑いも持たれている。話の面白さは評価に値すると思う。

 

3月28日

今日もよく働いた。

水道料金をコンビニで払うために月に一度セブンイレブンに寄る。

それが今日だ。

というわけで帰り道に寄ったセブンイレブンで、おにぎりを2個買うと50円割引になる激アツイベントが開催されておりランクの高いおにぎりを購入。あとブリトーも買った。セブンのブリトーは美味い。

 

3月29日

今日はめちゃくちゃ面談した。SOAP形式というやつに則った用紙を使ったが、Planは省略である。すごく楽しかったし、なかなか悪くなかったのではないだろうか。障害者職業生活相談員の資格証を掲げても恥ずかしくない気持ちだ。明日には恥ずかしくなってしまい込んでいるだろうが。

医療看護の記録に欠かせない「SOAP」の書き方をマスターしよう!

job-medley.com

年度末ということで、役職定年を迎える現マネージャーに代わり来年度から新マネージャーとなる方を迎えて懇親会があった。前々から少し話したことはあったがやはり良い人そうで安心である。

店は実は通勤路で毎日横を通っているイタリアン。いつ見てもとんでもなく混雑していて予約必須っぽい。普通にいい店で、俺っち怖くて一人じゃ行けそうにない。値段もまぁまぁして経費でなければ泣いていたかもしれない。サラダが想像の4倍くらいの量があったおかげでちょっときついくらいの量だった。最近高くて量の多い店に縁があるな。

アニメを見る会で響け!ユーフォニアム アンサンブルコンテストを見た。

ユーフォの内容は本当に何も覚えていないのだが、黄前久美子が良いという気持ちだけは大事に抱えていた。ユーフォ特有な小説的独白はかなり好き。黒沢ともよが好きとも言える。

自前でアニポケを見ている。アニポケは安定して面白い。

30話、これファイトクラブのパロディシーン入れただろ。ツボツボかわいい。

 

3月30日

好きな惣菜発表ドラゴン

アニポケ31話、ラプラスとホエルオーの間にある絆(一切言及されない)を想像してポロポロ泣いてしまった。これを書きながらまたちょっと泣きそう。

葬送のフリーレンのラスト2話をなぜか見ていなかったのを見た。いいアニメだった……。もう2度と会えないとわかっている別れの挨拶もエモーショナルではあるが、再会を当たり前のものと信じ願いを込める言葉こそ「さようなら」「それじゃあ」「またね」といった別れの挨拶なのだと再認識させられる。再会の難しい戦乱の時代にあってそれを信じたヒンメルの心のありようと、人々が再会を当然のものと考える人間の時代の到来を1期の最後に描く手腕に唸るしかない。

ダンジョン飯を6話までしか見ていなかったのも回収し始めた。マルシルがね、好きなんだ。漫画だとそこまでではなかったのだが、声優と作画によりキャラクターとしての魅力を際立たせてくれている。ありがとう。

 

3月31日

2023年度も今日で終わりである。なかなか激動の1年だったと思うが、来年度も良い年であることを祈るばかりである。

暑い……。なんだこれ、夏が来てるのか?先週の日記に雪が降ったって書かなかったか?まぁ夏日だし夏か……。部屋着が一気に夏の装いになった。

おっとっとを食ろうちょる(ハグリッド)。夏といえば海だからな。古代生物が入ってるやつらしいが全然入ってなかったから組み合わせて好きな惣菜発表ドラゴンを作った。ハグリッドが隠れて世話しているのかもしれない。

急に暑いせいか元気が出なくてアニメ見れてません。今日はたくさん見ようと思ってたのになぁ。惑うこともありましょう、誰かのせいじゃないでしょう。難しいものですね、アニメを見るということは。


www.youtube.com