3月4日~3月10日

3月4日

毎週月曜日は帰り道を一本横にずらしてパン屋さんに寄ることにしている。

この記事は火曜の深夜に思い立って書き始めているので当然写真は撮っていないが来週からは覚えてたら撮ります。覚えてたらね。(3/10追記:これを書いてるときの僕は来週があることを疑っていなかった)

ちょうど姉が「近所の総菜パン屋でパン買い占めてきたわ!」と写真を送ってきていて、俺もたまごパンとか焼きそばパンとか食べたいなぁと思った。

でもこのパン屋無駄に洒落てるからそういうのないんだよな。富岡市内で結構有名らしくて、値段が安めで600円しない程度で普通に美味しくパン3つにシュークリーム食べられるので結構好き。どのくらいかっていうと毎週月曜日に通うくらい。

 

3月5日

寒い。

雪が降るっていうもんで明日は在宅業務ということでうれしい。

職場で、置き傘すなよってことでみんなで自分の傘を回収して残った傘に会社の名前書いて共有の傘にした。

傘にくら寿司で当たったタグをつけて自分のがわかるようにしてるんですけど、会社の傘立ては毎日の清掃で配置が変わるのでそういう工夫をしないとちょっと探す手間がある。よく探すのに手間取って送迎バスを待たせてしまう人がいるので何かマスキングテープとか巻いたろうかな。

3月6日

激寒で白湯を飲んでた。雪はほとんど降らなかったなぁ。畑とか車に少し積もるくらいで道路は問題なさそう。

最近、キンレイの冷凍家系ラーメンが美味いのでよく食べてる。おすすめです。

昨日それなりに話をしてしかもマスクつけてなかった人がコロナ陽性だったらしい。俺も年貢の納め時かな?ついでに言うと唇の縁がピリピリして痒いので口唇ヘルペスだな。

勤務時間中、相変わらず在宅でやるような仕事はあまり残っていないのでちょっと暇だったが虚無のMTGを差し込まれて暇が虚無にジョブチェンジして終わった。

コリドラスが砂を吸い込んでエラから吐き出しているのを眺めてたら夜が終わった。

3月7日

群馬に越してきたときに作った群馬銀行の口座が、全く使わなかったから凍結・解約するよって連絡が来たんだけど口座にお金入ってないよな…。確認するのめんどくさいな〜。

朝から喉が痛かったんですが、帰宅後普通に37.8℃。急いで耐ショック姿勢としてベッドの横に折りたたみの机を出してきて薬やら麦茶やらウィダーやらアクエリアスやらあらゆるものを広げ床に就く。

初手くらいはと解熱鎮痛薬を渋るが普通に嘔吐したのでカロナールを摂取し大変楽になる。

本当ならさなのばくたんを見て幸せな1日だったはずなのにな…。ばくたんは上手く行ったか、名取…?お前なら心配いらないか…。

 

3月8日

解熱剤が効いていれば楽だが切れると普通にキツい。喉の痛みはかなりマシになり代わりに咳が出始める。

コロナ検査キットで陽性が出る。

咳で寝れない。

渋々ベッドから這い出し薬箱から咳止めを見つける。実家からの持ち出し品に感謝しながら飲むがまったく効かないので一生匿名ラジオを聞いて横になっている。

 

3月9日

相変わらず咳が止まらず、腹筋と腰が非常に痛い。姉からの「何かに手をついて咳をしたほうが良い」というアドバイスに従い、壁伝いで隣人に隣の部屋のやつがコロナになったことを伝えている。

ヘルペスが人生最大の被害をもたらしている。唇にでかいかさぶたができているだけだが、人の免疫力の低下に完全に便乗してやがる。心の底から許せない気持ちになった。

あと、コロナになったので配達を数日送らせてくれるように前日に届け出を出した荷物がぽんぽんと届き、断る元気はないので受け取った。これに開き直り、日曜で切れてしまうだろうウィダーアクエリアスを補充するべくヨドバシドットコムに依頼を出したが、同時に実家ドットコムからも支援物資が届くらしい事が明らかになった。生まれた街を 遠く離れても 忘れないでおくれ あの街の風を〜♪

 

3月10日

咳も熱も平行線で38℃前半くらい。薬飲んでりゃ死を予感するほどではないのでまぁ悪化しないならいいか…。

午前中に荷物が届き開封

焼きそばパンとかちゃんぽんとか入ってて適当に送ってんちゃうぞとは思ったし、ポンカンなんか重病人が相手取れる皮の厚みじゃねぇだろと思ったが、入ってたエースコックの春雨スープがバケモン美味しくてビビった。母とエースコックに感謝。これを春雨と呼ぶのはレギュレーション違反でしょ。あと、月曜に来週のパンを無邪気に信じてたのにそれは叶わず、ただ焼きそばパン食いてぇという願望のみが叶うのおもろいね。親には焼きそばパンの話してないんだけどな。

みるみる扁桃腺がパンッパンに腫れ上がってしまったが、同時に痰が絡み黄色い鼻水が出るようになってきた。まだ形態変化を残していたのか。もしかすると明日には何も喉を通せなくなるかもしれない。職場には無邪気に「とりあえず対応ガイドラインに則って火曜までは出社控える予定なんでよろしくっす〜」って送ったけどここからが真のボス戦である可能性がある。

数日病人として過ごして思ったんですけど、ロキソニン60mg錠って一度に2錠飲まないと効かないけど2錠飲むと1日3回は飲み過ぎになる感じがしてなんか嫌なのでカロナール500mgと交互に飲んでます。カロナールは2錠飲まなくても効いてる気がする。症状に対する相性?